フォレストック認定制度とは適切に管理された森林から創出されるCO2吸収量を認証しクレジットとして発行する制度です。

よくあるご質問 お問合せ

企業の導入事例

セーラー万年筆株式会社様

『FOREStationery(R) フォレステーショナリー』プロジェクト
~1本の万年筆が、3m2の森を守ります。~

プログラムの概要

『FOREStationery(R) フォレステーショナリー』は2013年8月1日よりスタートしたプロジェクトです。
適応製品となる万年筆1本につき、1年間約3㎡の森林の保全活動を支援します。
これは、文具業界としては初の取り組みとなります。

仕組みについて

■お客様がプログラムの適応製品を選ぶと、その本数に応じて森を支援するためのCO2吸収量クレジットをセーラー万年筆株式会社が購入します。
 価格への転嫁はありません。
■国内で販売される本体価格3,000円以上の万年筆がフォレステーショナリーの適応製品です。
 海外販売分、DAVIDOFF他、セーラー万年筆株式会社ブランドではないOEM製品は適応外となります。
■購入したクレジットは、1本あたり、約3㎡の森を1年間保全するための支援に充当されます。
■適応製品には認定証を添付します。

ロゴマークについて

万年筆の象徴であるペン先と木のモチーフで、無限を表す∞がデザインされています。
手書きで伝える温かい想いと健全な地球環境が未来永劫続くようにとの願いが込められています。

公式サイト

フォレストック認定取得に関する
情報を提供しています。

森林所有者の方

クレジット購入方法、活用方法に関する
情報を提供しています。

クレジット購入ご検討中の方